明海大学歯学部同窓会

明海大学歯学部同窓会。研修会、求人募集、
交流のサポート等を行っています。

同窓会Topics

筋師先生コラム

当ホームページがリニューアルされて早4か月。使いやすいようにということを第一に考え、特に名簿に関しては良くなったのでは思っております。
学術部に関しては各支部、ブロック大会での講習会がコロナの影響でほとんどが中止となりYouTube配信という新企画で、今まで3講演を行いました。以後順次配信していく予定です。
ログインパスワードは統一され、より便利になりました。
会員各位の多くの目で見ていただき、改善点等のご指摘をいただければ嬉しく思います。
みんなで育ててください。よろしくお願いいたします。

コロナ禍で活動にいろいろな制約がかかる、いままで未経験のこの時世。
一番の変化は仕事、会議のスタイルでしょう。リモートワーク、リモート会議が主流になりました。
対面による目を見て、息遣いを感じながらの会議の重要性、必要性は十分理解していますが、リモート会議で済ませられる会議も多くあるように感じます。
これからはこの組み合わせのスタイルで行くのが良いのではと思います。経費の削減にもつながります。
私はこの1年半、夜の外出はなくなり、割と規則正しい生活を送り、会議はリモート、慣れてしまえば意外と自分にはこの生活は合っている気がします。
ワクチンに関してはいろいろな意見がありますが、未知の世界で、これが正解というのは無理な気がします。
ワクチンが広くいきわたり、特効薬ができ一日も早く終息できることを祈るばかりです。

副会長 筋師 洋

CONTENTS

ページの上部へ移動する